2010/05/08

ふんわりシュシュ リバティの赤系

LIBERTY Fabrics Red colors


リバティの赤色系を使ったシュシュ
使用したのは手前の赤から時計回りに、
  • Tatum(テイタム) 赤
  • Amies(アミーズ) モカ
  • Maurerina(マウベリーナ) ピンク
  • Bill(ビル) ワイン
  • Bourton(ボートン) 黄色
5種類のカットクロスを繋げて、賑やかな色合いのシュシュを作りました。




LIBERTYは布そのものが綺麗なので、いつもはその美しさを生かして、裏布を選ぶだけなので、こんな風にまったくタイプの異なる布同士を組み合わせる作業が楽しかった。
完成すると、布を並べただけの時とはまったく違って見えるし、髪に結んでみるまでどんな風になるか分らないのが面白い。




自分では絶対に選ぶことはないと思っていた”Bourton(ボートン)”が、一番シュシュには合っているのにびっくり。ジーンズスタイルに合いそうな、この柄一種類だけでシュシュを作ってみたいです。
もともと色がたくさん入っていて、髪に結ぶとリバティの発色のよさが際立って綺麗ですね。