2010/04/20

巾着袋の作り方 裏地なし・マチなし


春から甥っ子が幼稚園に行っています。

その準備の為に妹に「巾着の作り方を教えて。」と頼まれて、自己流の作り方を教えたのですが、ただ作るのと違い、説明するって難しい。

妹のママ友達も苦労している人が多いと聞いたので、せっかくサイトを作るなら、何か人の役に立つトピックを作ろうと考えて、巾着袋の作り方を写真付きで解説するページを作りました。

本当にこと細かく説明を書いたので、写真が多い・・・。

でもうちの妹のように不器用さんでも分るように手順を書いたつもりです。


nunotoiro 巾着袋の作り方 裏地なし・マチなし


ひも通し口は、ひも1本の場合は1.5cm~2cm、ひも2本の場合は2cmになるようにしました。

入園・入学準備で使われるコードは太目のものだと思うので、小さな子でも引っ張るのに力が要らないくらいの余裕をもたせて。

裏地なし、マチなしの巾着袋は、給食袋とかかな?

私は給食がなかったので給食袋ってどんなのか分らない。(笑)


ブログ村ランキングに参加しています→ 

0 コメント: